ゲーム徒然

アイギス、城プロ、フリーゲームなど

MENU

アイギス魔神Lv.15最小人数攻略まとめ

アイギスの最小人数攻略をまとめていきます。

現在(2018.7.18)実装されている魔神は以下の11体です。

 

各魔神の攻略人数を以下にまとめておきます。

 

フールフール:4人

アモン:3人

ウェパル:4人

ビフロンス:3人 

アガレス:5人

酒呑童子:4人

フェネクス:5人

キメリエス:6人

バルバトス:8人

グラシャラボラス:7人

通天教主:6人

 

魔神の強さがだんだん強くなっていっていることや、バルバトスの難度が高そう、ということが分かります。

 

 

次に、各魔神の最小編成をまとめたものが以下です。

 

f:id:zenkutai:20180913165407j:plain

 

 

  

轟雷のフールフール

違う方々による攻略ですが、ミヤビ・デューオ・フィオレ・ラピスの4人の攻略に落ち着いています。

 

 

 

 

剛炎のアモン

シルヴィア・テンマは固定で、後の一人は人によってアイシャ・メープル・フィオレが使われています。


 

 

 

 

魔神ウェパル

様々な攻略がされています。

シルヴィアでウェパルを止め、金光聖母・テンマで雑魚を蹴散らすのが一番上の動画です。

下の二つでは、ミヤビでラピスと連射ユニ(アーシェラ・デューオ)をバフしてウェパルと雑魚を蹴散らすと言う感じです。

都合が悪いところは足止めユニ(スーシェン・リュクス)が使われているのも特徴的です。

 

 

魔神ビフロンス

特攻のあるスーと、金光聖母とデモサモによって全てを蹴散らしています。

 

魔神アガレス

敵の性質上ブロック数がどうしても必要になるので、近接で固められています。

攻撃力の高いストーンゴーレムのために防御力バフユニット(イリス・エクス)が使われているのも特徴的です。

 

酒呑童子

酒呑童子を止めるために花嫁リンネ(+セーラ、オリヴィエ)、雑魚を蹴散らすために金光聖母(+テンマ、アイシャ)が使われているのが特徴的です。

 

魔神フェネクス

フェネクスの特性のために、他の魔神ではあまり見ないソシエ、ナナリー、ベルナが使われているのが特徴的です。

編成:諸葛亮、テンマ、ナナリー(セレーネ)、花嫁リンネ(八門風水道士)、ラピス

編成:ナナリー(セレーネ)、ベルナ(ナイトアサシン)、カノン、花嫁リンネ(八門風水道士)、ラピス

編成:花嫁リンネ(八門風水道士)、ベルナ(ナイトアサシン)、諸葛亮、金光聖母、ナナリー(セレーネ)

編成:花嫁リンネ、ソシエ、ナナリー(セレーネ)、ベルナ(ナイトアサシン)、ラピス 

 

 

魔神キメリエス

下の動画ではモルテナが無双が見られます。

復刻が近いのですが、リェプルは第二覚醒した大参謀アイシャに変わるのかな、という気はします。

復刻したら金光聖母が猛威を振るいそうではあります。

 

魔神バルバトス

超高難易度を誇る魔神です。

この動画で使われるユニットの他、ソフィーやエスタ、ヴルムがよく使われます。

 

魔神グラシャラボラス

この動画に限らず、アーシェラ、ラピスがよく使用されています。

 

通天教主

近接遠距離が輝くマップです。

レミィ・テンマ・ティニー・イングリッドなどが輝くマップです。

 

魔神グシオン

編成:デューオ、花嫁リンネ、金光聖菩、トワ(クロノマンサー)、諸葛亮、リュクス